村上モータースPRODUCTS(PARTS)のページです

 

  • exterior
  • interior
  • footwork
  • cooling
  • brake
  • electricpart
  • maintenance
  • air
  • engine
  • oil

Footwork > NDロードスター用 BILSTEIN B12(BTS-kit)

BILSTEIN B12(BTS-kit) 施工例

施工例 01

施工例 02

施工例 03

施工例 04

山口からご来店頂いたオーナー様のNDロードスターにBILSTEIN B12(BTS-kit)を装着させて頂きました。

ロングツーリングで助手席の方が楽になったらいいなあということで選びました。
バネレートはフロント2.9kgf/mm リア1.5kgf/mmとかなり柔らかめの設定ですね。

 


アッパーマウントは純正を使用して組み換えをします。

推奨値はフロント30mm,リア25mmのローダウンになりますがCリングの溝がありますので若干の調整は可能です。

 

 

前後バランスはすごく良くて見た目もOKです。アライメント調整を済ませていつものテストコースを走らせます。

 

 

思った以上にバネレートは柔らかいのとビルシュタインのショックの初期の動きが良くて田舎道のギャップでも

車両が跳ねずにショックを吸収してくれて乗り心地はすごく良いです。
純正並みの柔らかさとロングツーリングで助手席に人を乗せることが多い方にはお勧めです。

 

 

夜にはオーナー様から満足のコメントをメールで頂きました。

遠方からこういうお仕事をお任せ頂き本当にありがたいです。

 

 

 

ロードスターND5RC用ビルシュタイン Cリング式車高調 BTSキット
フロント30mm,リア25mmのローダウン
純正と同等の柔らかい乗り心地とローダウンを両立のロングツーリングスペック

 

ダンパー:単筒式 Cリング式車高調整 Cリング溝7本(5mm間隔)
スプリングレート:フロント2.9kgf/mm リア1.5kgf/mm
170,800円(税込)

当社にて装着プラスSPアライメント作業(ユーザー様に合わせてセッティングします)
ヘッドライト光軸調整込み 217,880円(税込)

 

※ オプションでブッシュ純正パーツの交換は プラス 33,000円(税込)

前のページへ