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MAINTENANCE > NAロードスター クラッチOH

 

 

クラッチOHにはNBターボ用のクラッチの流用をお勧めします。

純正なので踏力も変わらず扱いやすいです。

圧着力は約100kgf程高まっています。更にショック吸収のダンパーがダブルスプリングに

なっており、高トルク型エンジンへの配慮がされています。

これをこのままNAチューニングに使用すれば、強化品としての流用と言えると思います。

クラッチのOH作業と同時にフライホール交換もお勧めします。

クラッチをOHする際であれば工賃も少しで済みます。

フライホイールが軽くなればエンジンの吹き上がりも早くて気持ちよく走れる仕様です。

ついでにリアのクランクシールも交換してオイル漏れを修理です。

ミッションを降ろさないと触れない箇所なんで同時作業で工賃も抑えられますね。

 

パーツ代&工賃込み 110,000円(税込)

 

 

そしてミッションを確認するとお約束の

シフトレバーの根元もブーツとインシュレーターがパックリ割れてます。

普段はセンターコンソールがあるから気づかないのですが 破れてると

夏場とかミッションオイルの臭いとかしますので交換しておきたいですね。

 

交換工賃込み 6,600円(税込)

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