村上モータースPRODUCTS(PARTS)のページです
Footwork > CRUX Mmオリジナル N1レース仕様ダンパー 減衰力 30段階
レースに勝つ為に開発してきたスペシャルダンパーです。
N1ロードスターレースのロードスターマイスターを相手に勝つためにレギュレーションに準じてケースはスチール製で強度を保ちながら出来る限り肉厚を薄くして軽量に。そして出来る限り車高を下げてもしっかりとリアのストロークが稼げるように設計してます。
サーキット走行におきましては季節により気温が違えばエンジンのパワーも変化し進入スピードもブレーキングポイントも変わります。また路面状況も変化しますのでその日々変わる変化に対応するためにも必要になります。
また雨が降った路面にも減衰力を柔らかくすることで対応する為に減衰力調整は30段を標準装備しております。
仕様 |
CRUX製 Mm仕様 |
---|---|
アッパーマウント |
マツダスピード強化 |
サス |
ハイパコ製 |
岡山国際のN1ロードスターレースの車輌に装着して5年間で1万ラップ走行しました。その間に何度も試行錯誤の仕様変更を繰り返しテスト車両の88号車にはガス圧調整も装着しており最適なガス圧、伸び側、縮み側の減衰力をテストしてきました。
2011年度はドライも雨も6戦中ポール3回、優勝2回、2位2回の成績でシリーズチャンピオン獲得。
2012年度は1戦欠場ながらも5戦中、優勝3回、2位1回、3位1回の成績で2年連続シリーズチャンピオン獲得。
2012年はシリーズ1、2、3を独占と圧倒的強さでした。
N1トップドライバーが多数装着する曲がる事、速く走る事への妥協なきショック、現状に満足することなく進化し続けるショックをぜひ確かめて下さい。
走るステージ&レギュレーションによりアッパーマウント、スプリングは相談下さい。
フルセット価格(1台分) 356,400円(税込)
オプション(ガス圧調整式・ガス入れ器)
レースカーのみならず、本格的にサーキット走行でタイムアップを狙っておられる方は、路面状況に合わせて、ご自身でガス圧を変更されるのも上級者向けのセッティングの一つです。 こちらに関してはかなりの知識が必要となりますので詳細はお問い合わせ下さい。